<エステートタカトー> 増田 勝彦

お客様の不安事・夢・理想・・・なんでもお話下さい。その想い叶えます。

【部署・役職】営業部DSC_0937
【名前(ふりがな)】増田 勝彦(ますだ かつひこ)
【ニックネーム】スナイパー、増たー(マスター)
【生年月日】1月27日 みずがめ座
【血液型】O型
【出身】群馬県館林市
【資格・特技】販売二種主任(国家資格)、書道4段、賞状書士免許、ペン字検定2級
【趣味・お休みの日の過ごし方】2人の息子と買い物によく行きますね。休みの日でもゆっくり寝てるのが苦手で、いつも通りに起きて休日を満喫します。あとは家族で食事に行ったり、カラオケにも行きますね。最近では息子達の方が歌うのが上手で、ちょっと悔しいですね(笑)

【増田のブログはこちら】

 

■あなたのお仕事を、わかりやすく教えてください。

DSC_0951土地・建物を含めた住宅の販売です。お客さまのライフスタイルに合わせた物件をご案内しています。

 

■タカトーホームに入った理由は?

 

前職は地元の飲食店で働いていました。
食べるのが好きだから・・・という理由でこの業界に入りました。独立してお店を経営したりもしていたのですが、気付いてしまったんです。やっぱり食べる方専門だなって。(笑)
それで思い切ってお店を閉めることにしました。
それから求人を探していたのですが、いろいろ調べていく中でタカトーホームと出会いました。
気になってホームページを見てみると、珪藻土や抗酸化といった他にはないおうちづくりをしている会社だな~と感じたんです。プライスで勝負するという会社が多い中、それだけではなくしっかりとしたアピールポイントがあるという所に惹かれました。これは絶対にやりがいがある!と思えたんですよね。
それに、飲食の仕事の前には建築業界に12年ほどおりました。その時に、建築の知識から接客まで様々な経験をし、スキルを磨いてきました。きっと建築が好きなんだと思います。戻ってきたという感じですね。

 

■「この仕事、やっててよかった!」と思った事は?

 

DSC_0955お客さまが購入するのはもちろん「おうち」ですが、それと同時に「人」を選んでもらっていると思っています。
会話をしていく中で、お客さまと波長が合ったときはすごく嬉しいですね。やっぱりお互いに気持ちがいいですし、なにより自分を信頼してもらえたんだと思うと、本当に嬉しいです。
やっぱりなんでも話し合える間柄でいたいですし、そういう人から買いたいと私自身思いますしね。
本当に何にも代えがたい喜びですね。

 

■今の仕事の大変なところは何ですか?

 

大変なことはないです。楽しくやらせてもらっています。
きっと大変だなって思うことも含めて、この仕事が好きなんだろうなと思います。

 

■社内で「これをやらせたら右に出る物はいない」ことは何ですか?

 

カラオケで歌った曲の数でしょうか。数えたことはないですが、何十万曲と歌っていると思います。
これは自信ありますね。
カラオケブームが来たとき、華の20代でしたので、週5日はカラオケに行っていました。
基本なんでも歌います。レパートリーにも自信がありますよ。
「チェッカーズ」から最近でいうと「GReeeeN」まで歌えます。

 

■今後、仕事(もしくはプライベート)で実現したい夢は?

 

究極の平屋分譲を作りたい!!
土間空間があったり、間取りが変わっていたりと他社とは違う分譲住宅がいいですね。
玄関を入ったら、「あれ?このおうちどうなっているんだろう?」と興味をそそるようなおうちが理想です。そんなハイクオリティーの平屋をここ地元太田に根付かせたいです。
いや、根付かせます!

 

■タカトーホームの好きなところは?

 

DSC_0970仕事とプライベートのバランスがきちんと取れる所ですね。
「休日があるからこそ仕事を頑張れる」
「仕事があるからこそ休日を満喫できる」
当たり前かもしれないけど、大事なことだと思います。