<営業部アシスタント> 高橋 美江子

  純粋にお家が好き。タカトーホームのお家造りを知ってワクワクしました。

 【部署・役職】営業部アシスタントtakahasi top
 【名前 (ふりがな) 】高橋 美江子 (たかはし みえこ)
 【ニックネーム】高橋さん(あだ名は特になし)
 【生年月日】5月 13日 おうし座
 【血液型】O型
 【出身】群馬県太田市
 【資格・特技】書道5段・フラワーアレンジメント
 【趣味・お休みの日の過ごし方】書道教室は多い時で週に1回のペースで通っています。あとは買い物や映画を見たりします。・・・最近は映画館に行けてないんですけどね。その他はゴルフをやります。ゴルフは月1回くらいです。

【高橋のブログはこちら】

■あなたのお仕事を、わかりやすく教えてください。

 

DSC_1299一言でいうと、営業さんのサポートです。

具体的には、展示場に来場されたお客様にタカトーホームを知っていただけるようにご案内をしたり、季節毎に展示場の室礼をして、お客様が寛いでご見学できるような空間を提供します。その他、展示場や見学会に来場されたお客様の集計等の事務業務です。

 

■タカトーホームに入った理由は?

 住宅業界は長いので、もともと“タカト―ホーム”は知っていました。
転職活動する際に住宅の仕事がやりたくて探していたら、たまたまタカトーホームを見つけました(笑)
住宅業界で働きたい理由は純粋に家が好きだから。
その中で、タカトーホームが目に止まった理由は、自然素材にこだわった珪藻土と抗酸化の
家造りをしている、という点で、“家造りの想い”に魅力を感じました。
というのも、前職の大手住宅メーカーに居た時は規格が決まっていて制限が多かったので、
タカトーホームの自由な家造りにすごく興味を持ったんです。
様々なお家が見れるんじゃないかとワクワクしました。

 

■「この仕事、やっててよかった!」と思った事は?

 まだ、日が浅いのですが、案内をしていてお客様が展示場を気に入ってくださると嬉しいですし、ご案内したお客様が再度本社や見学会に来てくださって、最終的にタカトーホームを選んでくだされば最高です。個人的には家を見るのが好きなので、完成した建物を見学できるのが楽しいです。

 

■今の仕事の大変なところは何ですか?

今までの総務のルーティン業務と違って、様々なお客様にお会いするので、お客様が求めている事を察知し、どんな情報を提供したら喜んでいただけるのか常に情報収集をし、新しい知識を身に付けなければいけないところです。大前提として、私はどちらかというと人見知りな性格で話しかける事自体が得意ではないので、苦労しています。

 

■社内で「これをやらせたら右に出る物はいない」ことは何ですか?

ゴルフ歴!!頻度は多くないにしろ、歴なら負けません!!

 

■今後、仕事(もしくはプライベート)で実現したい夢は?

   ・宝くじを当てて、家を建てる!(ガレージ付の平屋でスタイリッシュな外観が理想)
 ・資格(簿記)を取る!

■タカトーホームの好きな所は?

『アットホーム』DSC_1327
『自由な社風』
『平均年齢が若いから活気がある。』
スタッフみんながのびのびと仕事をしている雰囲気が好きです。