<営業部> 本木 衆

“カタチのある仕事”に誇りをもっています。

DSC_1085【部署・役職】営業部
【名前 (ふりがな) 】本木 衆(もとき しゅう) 
【ニックネーム】しゅうちゃん
【生年月日】1976年 12月 5日 いて座
【血液型】 O型
【出身】秋田県秋田市
【資格】簿記検定1級・法学検定1級・日商簿記検定1級 (工業簿記 1級)・全商簿記検定1級・北関東簿記検定1級・情報処理検定1級
【特技】スキー(小学5年からやっています)・ラーメンの早食い・料理
【趣味・お休みの日の過ごし方】基本的に家でゴロゴロ。撮りためていたものを見たり、映画や海外ドラマなどを見て過ごします。オートレースが好きでたまに行っています。その他に野球観戦も好きです。 西武ファンなので西武ドームに見に行くこともあります。漫画もよく見ます。基本的に好きな作品は全巻揃える派です。あだち充の作品はほぼ揃っています!



【本木のブログはこちら】

■あなたのお仕事を、わかりやすく教えてください。

主に “注文住宅販売” です。
同時にお客様へのアフターサポートは重要な業務です。
例えば、「銀行ローンの融資関係」 「住宅に関わる税金について」など
お客様の不安をクリアにします。

エステートタカトー内では “いじられキャラ” になりつつあります。
また営業という事で周りのスタッフに詰められます!
最後には女性社員に強い口調で「次の契約はいつですかー?」
・・・なんてみんなに詰められています!



■タカトーホームに入った理由は?


DSC_1088前の会社でお世話になった方についていこう!と思ったのが一番の理由です。
その人とは上司の今泉部長なのですが、住宅業界が初めてだった自分に一から指導して頂いて、この業界の魅力を教えてもらった方です。
今泉さんについていく!という理由なので、給与体系などは入社してから知ったぐらいです。(笑)

入社して間もないですが、すごく仕事がしやすい環境だなーと感じています。



■「この仕事、やっててよかった!」と思った事は?


DSC_1096お客様の一生の買い物のお手伝いが出来る事にすごくやりがいを感じます。
実際お客様にお引き渡し後、一緒に造っていったお家にお呼ばれされる事があります。
そんな時、家族全員で食卓を囲んで嬉しそうにしているのを見ると、この仕事をやってて良かったな、と思います。

 

■今の仕事の大変なところは何ですか?


営業として数字に追われることは、やはり大変ですね。
早く会社の力にならなくては、と常に感じております!


■社内で「これをやらせたら右に出る物はいない」ことは何ですか?

DSC_1102

法律関係の知識ですかね、井田さんに負けてるかな・・・・?

あ!麻雀の腕は社内一だと思います!

 

■今後、仕事(もしくはプライベート)で実現したい夢は?

DSC_1157まずは、コンスタントに月に1棟契約することです。

プライベートではズバリ結婚です!!
婚活を頑張らなくては!(笑)