<エステートタカトー> 斉藤 亜美

お客様が笑顔になれるような、明るい接客を目指します。

DSCN1319【部署・役職】不動産事業部 営業アシスタント
【名前(ふりがな)】斉藤 亜美(さいとうあみ)
【ニックネーム】あみちゃん
【生年月日】7月31日 しし座
【血液型】O型
【出身】群馬県みどり市
【資格・特技】そろばん2級、スノーボード、編み物
【趣味・お休みの日の過ごし方】休みの日は基本的にアクティブに活動します。その中でもゴルフが多いかな。会社のメンバーとも行くし、もちろんプライベートでも行きます。でも水曜の夜だけは密かに習い事をしています。

【斉藤のブログはこちら】

■あなたのお仕事を、わかりやすく教えてください。

アシスタントとして営業さんをサポートすることがメインですが、その他にもチラシ作成・HP更新・現場管理なども行っています。

 

■この業界に入った理由は?

DSCN1301実は建築業界は初めて。
いつも車で外を走りながら「あのお家かわいいな」とか「中はどうなっているんだろう?」など”家”に対しての興味はすごくありました。そろそろ職種を変えようかな…と思っていた時に、求人担当の方から勧められたのがタカトーホームでした。営業サポートという募集で、実際どのような仕事内容かは分かりませんでしたが、せっかくの機会だし「やってみたい!」と思えたので思い切ってこの業界に入りました。
まだ分からないことだらけで今はまず仕事に慣れることからですが、いずれは建築の資格も取りスキルアップしたいと思っています。

 

■「この仕事、やっててよかった!」と思った事は?

今は毎日がすごく新鮮で、新しいことを吸収できる所ですね。
今まではやってこなかったことばかりなので、全てが楽しく思えています。私が営業さんをサポートする立場なのですが、逆にサポートしてもらうこともあり、仕事内容も人間関係もすごく恵まれているなと感じています。あとはやっぱり”お家好き”としてはたまりませんが、新築物件をいち早く見学できるところですね。完成したての物件を見るときはドキドキワクワクしてしまいます。

 

■今の仕事の大変なところは何ですか?

DSCN1235やはり覚えることが多い所ですかね。あとは物件管理に行くときに、現地まですんなり行けるとも限らず道に迷うこともしばしば。今までは太田のほうにはあまり行く機会がなかったので、道を覚えるのもこれからの課題ですね。


 

■社内で「これをやらせたら右に出る物はいない」ことは何ですか?

以前の仕事も接客だったので、人付き合いには自信があります。初対面でも程よい距離感を保ちながらその人を理解することは得意ですね。あとは負けず嫌い。仕事でも遊びでもやるからには上を目指します。
編み物も得意ですね。帽編みでゴルフのヘッドカバーやニット帽をよく作ります。

 

■今後、仕事(もしくはプライベート)で実現したい夢は?

仕事面では建築に関わる資格取得ですね。インテリアにも興味があるのでインテリアコーディネーターの資格にも挑戦したいと思っています。
プライベートでは新しい車を買うこと!SUVにしようかと検討中です!色も迷うな~。

 

■タカトーホームの好きなところは?

DSCN1341「仕事も本気!遊びも本気!」な所ですね。やる時はやる、という事の結果なんだなーと思います。
あとはスタッフ全員でイベントを作り上げ、盛り上げる所。オーナー様の事を大切にしている会社だなと感じています。