<営業部企画室> 冨塚 千尋

お客様の喜ぶ顔が見たい!その為にできることを考え実行します。

aa【部署・役職】営業部企画室
【名前(ふりがな)】冨塚 千尋(とみづかちひろ)
【ニックネーム】とみー、とみちゃん
【生年月日】4月27日 おうし座
【血液型】B型
【出身】邑楽郡邑楽町
【資格・特技】全商簿記1級、珠算・電卓実務検定1級、マラソン
【趣味・お休みの日の過ごし方】映画鑑賞が好きなので、時間がある時は映画館に行って見ます。もちろんDVDを借りてきて家で見ることもありますが、やっぱり映画館の迫力の方が好きですね。コメディからアクションまで幅広く楽しみます。あとは母とランチに行ったり、甥っ子と遊んだりしますね。最近は、マッサージに行くのもハマっています(笑)

【冨塚のブログはこちら】

■あなたのお仕事を、わかりやすく教えてください。

イベントの企画・準備・運営が主な仕事です。あとは資料作成やHP管理も担当しています。
今は本社の受付にいるので、お打合せに来たお客様のお子さんと遊んだり、ショールームの見学に来られた方をご案内したりもしています。お客様がいらっしゃる本社の1階部分の維持管理として、植物の手入れも大事な仕事だと思っています。

 

■この業界に入った理由は?

gf前職は医療系の会社で検査員として働いていました。その仕事も行きつく先はお客様でしたので、”人の役に立つ”という仕事内容ではありましたが、実際に自分が「役立っているな」と感じる感覚はあまり得られませんでした。そして、働いていくうちにもっと人の役に立てるような仕事がしたいと思うようになりました。そんな時タカトーホームの求人を見つけ、未経験ではありましたが迷いはなく建築業界へ。インテリアにはもともと興味がありましたし、何事も経験になる!そんな思いでこの業界に入ってきました。人と接する事が元々得意な方ではなく、また接客はしたことがなかったので不安ではありましたが、今は少しずつではありますが慣れてきてやりがいも感じています。

 

■「この仕事、やっててよかった!」と思った事は?

gtイベントを開催した時に参加してくれたお客様が喜んでいる姿を見たときや、お打合せをしているときから知っているオーナー様から「楽しかったよ」などお声をかけていただけたときは、ものすごく嬉しいですね。それまでの準備がすごく大変で心折れそうな時も多々ありますが、その一言で吹き飛びますね。やりがいやこの仕事の楽しさを実感できるときでもあります。あとは建築業界未経験なので、たくさんのセミナーや勉強会へ参加できることですね。自分のスキルアップにもなりますし知識も増えていきます。たくさんの経験ができるという点もこの仕事を選んで良かったなと思うポイントですね。

 

■今の仕事の大変なところは何ですか?

まだ経験が浅いので、やることの優先順位を頭で考えるのが苦手ですね。同時に色々な事を行わなければならない事も少なくなく、私自身一つの事にしか集中できない性格なので、視野が足りずに迷惑かけてるなあと思う事が多々あるので早く慣れていきたいです。これをやれば終わりという仕事ではないので、どこからどこまでを自分が担当すればいいかも悩みます。今までは与えられた仕事をこなすだけでしたが、今は自分で仕事を見つけるというスタイルなので慣れない部分もまだあります。また一つ一つの作業に時間がかかるので、ササッとそつなくこなせるようになりたいです。


 

■社内で「これをやらせたら右に出る物はいない」ことは何ですか?

gr日焼け対策でしょうか!
これだけは高校の時からずっとやっていますね。どこに行くにも帽子をかぶり、アームウォーマーをして日傘をさして出かけます。もちろん日焼け止めもぬかりなく塗りますよ。これだけは面倒くさいと思った事はなんですよね~。肌が白い人に憧れているので、頑張れているのかもしれません。

 

■今後、仕事(もしくはプライベート)で実現したい夢は?

仕事面では資格取得に挑戦したいと思っています。インテリアには興味があるので、インテリアコーディネーターは受けてみたいなと思います。あとは、整理収納アドバイザーとイラストレーションも受けてみたいです。プライベートでは、宝くじを当てて日本一周をしたいですね!(笑)何か月かかけてゆったりとした時間を過ごしたいなぁと思いますね。あとは一人暮らしにもチャレンジしたいです。

 

■タカトーホームの好きなところは?

ge 色々なことをやらせてくれる所。経験がたくさんできるところですね。
自由な社風なので自分で考えて動かなくてはいけない緊張感はありますが、逆に動いた分だけ携わる事が出来るのでやりがいを感じます。あとは会社の雰囲気!これは抜群にいいと思います。働きやすいですし居心地もいいですね。