5月, 2016年


Deli-J(フリーペーパー) 6月号

 cover_01

-2016年5月25日発行-

■中ページ(p.18)に〈本社ショールーム〉が掲載されました。

 

太田市M様邸

IMG_2735

ご主人=  奥様=  インタビュアー:本木・大槻=本・大

:質問事項に沿って聞いていきますね。

:はい、分かりました。

続きを読む

エステート

dsc_6361

*エステートタカトースタッフ*(名前をクリックするとプロフィールをご覧いただけます)

増田 勝彦(店長)

斉藤 亜美

◆エステートについて

部署内でもそれぞれ役割が分かれており、分譲住宅の購入を考えているお客様に構造体や融資状況などを主に分かりやすく説明させていただく営業と、現場の参考資料点検・補充・清掃管理やSUUMOなどのネット関係、また融資に関わる書類の整理などを行う営業アシスタントの2人で形成されています。
タカトーホームの分譲住宅の良さを、見学していただいたお客様へ伝わるように日々心がけています。

img_9761  img_4775

営業部

%e5%96%b6%e6%a5%ad%e9%83%a8%e9%9b%86%e5%90%88

*営業部スタッフ*(名前をクリックするとプロフィールをご覧いただけます)

石井 大作(取締役部長)

畑野 葉巧(主任)

本木 衆

森山 浩輔

神戸 隆

髙橋美江子(営業アシスタント)

◆営業部について

私達営業部の仕事は、まずは本社ショールームや住宅展示場などでの接客から始まります。その際はタカトーホームのお家の性能や特徴などを説明させて頂き、お客様がお家づくりをスムーズに、分かりやすく進めらるような接客を心がけています。

その後は、土地からお探しの方には希望地区の土地を調べて紹介させて頂いたり、資金計画の説明や住宅ローンの説明、また住宅ローンの申込書類の作成・申込みなどを行い、時には税金や法律の相談にのる事もあります。その他にも決済や手続き等色々ありますがお客様によって全く異なり、同じ案件というのは一つもないのでそれぞれのお客様に応じて対応させて頂いております。

お客様のお家づくりに対して不安な点を解決し、安心してお家づくりを楽しめるように全力で努めてまいりますので、不安や疑問などございましたらどうぞお気軽にお話しください。

dsc_5193 %e5%96%b6%e6%a5%ad%e9%83%a8%e4%bb%95%e4%ba%8b%e9%a2%a8%e6%99%af%e2%91%a0

工事部・リフォーム部

dsc_6288

*工事部スタッフ*(名前をクリックするとプロフィールがご覧いただけます)

原田 亮(部長)

星 徹(係長)

関口 純一

工藤 大樹

新井 秀平

 

◆工事部について

設計部が打ち合わせをして完成した図面を実際に造る仕事となります。各家を担当する業者の手配や材料の発注、現場の確認などを抜かりなくやっています。また外仕事だけでなく、予算の管理など社内での業務も行っています。現在4人でそれぞれの現場管理をしており、物件ごとに仕様や内容が違いますので意見交換などをしながら、より良い仕事が出来るように心がけています。

dsc_5360

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【リフォーム部】

*リフォーム部スタッフ*

広川 隆一

 

設計部

%e8%a8%ad%e8%a8%88%e9%83%a8%e9%9b%86%e5%90%88

*設計部スタッフ*(名前をクリックするとプロフィールをご覧いただけます)

武藤 均(部長)

磯島 諒子(係長)

角田 篤史

桑原 明子

◆設計部について

お客様の要望を聞いて、予算に応じて0からカタチにすることが私たち設計部の仕事です。職人さんに渡す為の図面を作成し、図面を造る為に、お客様とお打ち合わせを重ねます。また、間取り・使用する材料・色・照明器具に至るまで、様々な事を決めていきます。
「こういうイメージはあるけど具体的に分からない」「○○にこだわったお家が欲しい」など、そんな方々の理想を叶える為にそれぞれ得意分野を持った4人でお待ちしておりますので、一緒に楽しいお家づくりをしていきましょう。

1

 

営業部企画室

kikaku

*営業部企画室スタッフ*(名前をクリックするとプロフィールをご覧いただけます)

大槻 愛友(係長)

冨塚 千尋

金子 真未

◆営業部企画室について

私達企画室は、オーナー様への感謝イベントの企画・運営をしたり、タカトーホームを知って頂く為のイベントを企画したりと、受け身ではなく生み出す部署です。また、ホームページの更新や雑誌の取材など、お客様が目にする媒体の編集に携わっている部署です。その為、誤った情報は無いか、分かりやすく伝わるかどうかを注意しています。

普段は、お打ち合わせ中のお子様と遊んだり植物の管理なども行っており、ご契約式・地鎮祭・上棟式・お引渡しなどお家づくりの節目の際には、カメラマンとして立ち会わせて頂いています。また、お家が完成した時にはお家の撮影をし、その際は様々な角度からより綺麗にかっこよく撮る事を意識しています。

「どうすればお客様が喜んでくれるか」「お家づくりをスムーズに進めていただくためには何が必要か」などを考えながら新しいものを企画できるように日々仕事に取り組んでいます。

kikaku dsc_6309

総務部

*総務部スタッフ*(名前をクリックするとプロフィールをご覧いただけます)

井田 広宣(取締役部長)

◆総務部について

年間50棟を超えるお家づくりの資金を滞ることなく運用し、お客様からの入金の管理や職人さんをはじめとした多岐にわたる取引先への支払いなど、会社全体のお金の管理をする経理の仕事から、社員の給与関係まで担っています。また、部署に限らず皆が必要とする備品などを注文・管理することも担当しているので、会社の中の何でも屋さんのような部署です。

お客様と直接お会いすることは少ないですが、それぞれのお家が完成するのを陰ながら楽しみにしています。

設計部 武藤がお家を建てました!

 DSCN4231

施主:武藤=   インタビュアー:吉間・冨塚=吉・冨

続きを読む

太田市Y様邸

IMG_0010

ご主人= 奥様= インタビュアー:畑野・冨塚=

続きを読む

2016-no.74

2016年完成 前橋市

2016-no.73

2016年完成 足利市

2016-no.72

2016年完成 太田市

Oh-ta! vol.28(フリーペーパー)


 13061995_587129294783923_5722719260730206351_n

-2016年4月30日発行-

■中ページ(p.25)に〈企画型注文住宅_LifeBox〉が掲載されました。

ohta160430_takatou02