【フォトギャラリー】タカトーのお家が丸っとわかる!満腹バスツアー

 

DSC_753

            Data:2016.1.16

今回のバスツアーでは3組10名の方がご参加下さいました。参加してくださり、ありがとうございました。

 

 

 

〈1件目〉プレカット工場見学&仕口体験

 タカトーホームのお家づくりに必要不可欠な木材。
そういったものを、現場で実際に使用する前にカットやコーティングをしている工場(プレカット工場)のご見学を特別にさせて頂きました。
また、木材同士を接合させる工程(仕口)をトンカチで打ち付ける作業を実際に体験することも出来ました!

DSC_742

DSC_7444

DSC_7460

DSC_7473

DSCN440

DSC_748

DSCN4457

DSC_749

DSC_752

DSC_753

 

〈2件目〉上棟後の柱の現場

プレカット工場でカットやコーティングをし、実際にお家として組み立てられた
まだ断熱材や石膏ボードが張られていない状態のお家です。

POPを見ながら、わからない事は現場監督や職人さんに直接聞いて頂き、
プレカット工場でカットされた木材がどのように使用されてるのかなどお家づくりの流れを
ご自身で体感して頂きました。

DSC_7537

DSC_7545

DSC_7550

DSCN4465

DSCN4481

DSCN4495

 

〈3件目〉オーナー様邸訪問

お引渡しから約1年が経過したオーナー様邸を訪問しました。
見ても大丈夫とおっしゃって下さったところを、階段を行き来しながらそれぞれ自由に拝見させて頂きました。
オーナー様からの貴重なお話をお聞きすることが出来、実際に生活しているお家の空気感を体感して頂いたと共にオーナー様邸を見学したことでお家づくりのイメージがしやすくなったとの声も頂きました。

 

DSCN449

DSCN4501

DSCN450

DSCN4506

 DSCN45

ここからはバスツアーに参加して頂いた方の生の声をご紹介いたします☆

▼太田市_M様
オーナーさんの家が素敵でした。

プレカット工場、柱の現場どれも勉強になりました。

▼太田市_T様
すごく良い企画でした。大変勉強になりました。

▼みどり市_I様
プレカット工場では丁寧に説明して頂き、仕口のうち付け体験が出来て子どもたちにとってもとてもいい体験をさせてもらいました。

実際に色々と柱の現場、オーナーさんのお宅も拝見出来てとてもイメージ出来たので良かったです。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

バスツアーは随時開催しております。次回をお楽しみに!