【フォトギャラリー】タカトーホームのお家づくりまるわかりバスツアー

DSC_4684

            Data:2016.4.19

今回のバスツアーでは6組13名の方がご参加下さいました。参加してくださり、ありがとうございました。

 

 

 

 

〈1軒目〉上棟後の透湿防水シートが張られた平屋のお家&石膏ボードが張り終った平屋のお家

上棟後の透湿防水シートが張られたお家と、石膏ボードが張り終えたお家の2軒の現場をご見学して頂きました。
柱はもちろん、お家が立ってからは見えなくなってしまう透湿防水シートや石膏ボードにもそれぞれ大切な役割があります。
それがどういった効果があるのか、お家の中の構造はどうなっているのかを目で見て耳で聞いて体感していただきました。

1

 DSCN5125

DSC_4612 DSC_4615 DSC_4618

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈2軒目〉断熱材を吹き終えた平屋のお家

1件目にご見学いただいた『透湿防水シートが張られたお家』と『石膏ボードが張られたお家』の間の工程の現場です。
お家に隙間なく吹き付けられた断熱材をご見学してもらうのと同時に、断熱材として実際に使われているアクアフォームの実験を行いました。
液体の状態からどのよう膨らみ、泡となるのかご自身で体験して頂きました。
皆様、一瞬で膨らむアクアフォームに興味深々でした!

2

 

 

 

DSC_4653 3 DSC_4663 DSC_4668

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈3軒目〉お住まいになって1年が経った2階建てのオーナー様邸

実際にタカトーホームでお家を建てたオーナー様のお宅を訪問させていただきました。
造作なども多く使っており、見ごたえのあるお家でした。
「こういうのあるといいねー」とおっしゃっている方もおり、これからのお家づくりの参考になったのではないかと思います。また、不安な事や疑問に思っていることなどを直接聞いてみたりと、オーナー様と交流のはかれる良い機会となりました。

DSC_4686 4 5 DSC_4699

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはバスツアーに参加して頂いた方の生の声をご紹介いたします☆

▼太田市_M様
普段見る事が出来ない部分を見る事が出来てとても分かりやすく、良かった。珪藻土を部屋全体に…との話だったので正直驚いた!

▼太田市_K様
どの見学場所も勉強になりました。オーナー様邸の間取りが良かったです。

▼太田市_Y様
現場見学は、中々することができないので初めて見学してみて工程が分かったので良かったです。実験も楽しかった!

▼邑楽郡_I様
職人さんと話せたのも良かったし、参考になった。造る途中というのは初めて見たのでとても参考になりました。

▼太田市_H様
実際に住んでいる方の話が聞けて良かったです。子どもがいるので壁の傷とかが気になっていたので、見られてよかったです。

▼邑楽郡_I様
冷暖房の効き具合や屋根材についてなど、オーナー様の声が聞けて良かったです。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

バスツアーは随時開催しております。次回をお楽しみに!