【フォトギャラリー】タカトーホームのお家づくり まるわかりバスツアー

 

Data:2017.10.21

今回のバスツアーでは、4組12名の方に参加していただきました。
皆さま、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

〈1軒目〉平方木材にてプレカット工場見学

お家の構造となる木材は、現場に行く前にカットされます(プレカット)。そちらの作業を行っている工場に行き、県産材や木の効能の説明を聞いたり、カットされるまでの設計段階を見たり、工場でカットされているのを見学したりしました。また、工場では仕口(しぐち)という、2つ木材を接合する体験も行いました♪

 

〈2軒目〉上棟したばかりの柱の現場

こちらでは、1軒目でカットされた木材が、実際にどこで使われているのかを確認できます。また、タカトーホームの断熱材として使用しているアクアフォームを膨らます実験を行ったり、大工さんと一緒に木工工作をし、オリジナルグッズを作成したりしました♪

 

 

〈3軒目〉お住まいになって約半年経ったオーナー様邸(平屋)

タカトーホームでお家を建てた、オーナー様邸を訪問しました。オーナー様に対し参加者様が、「何のために置いてある家具か」など、素朴な疑問を質問しているのが伺え、良い機会になったことと思います。また、実際に生活している為、これほどまでにリアルなお家を見ることは滅多にありません。見ごたえたっぷりのお家で、「イメージも広がった」という声もありました。

 

ここからは参加して頂いた方の生の声をご紹介いたします☆

▼小山市_T様
リアルサイズの住宅が見られてよかった。
コンセントの位置や家具、家電の生活した時のイメージ出来たことが良かったです。
ありがとうございました!

▼みどり市_K様
楽しい1日でした。

▼太田市_T様
モデルハウスではなく、オーナーさんの家を見てリアルさを感じました。
スタッフさんや他の方との会話も楽しめました。
工場見学もこのような機会でもないと行くことがまずないので、ちょっと感動しました。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

バスツアーは随時開催しております。
次回は来年2月の開催を考えております。お楽しみに☆彡