cocokara(ココカラ) ~キモチをカタチに~

To form a feeling ~キモチをカタチに~

01

03

タカトーホームは、家族みんなのカラダにも家計にも優しい家が欲しいと願っている人たちの為に、無理のない住まいづくり計画と、快適に過ごせる珪藻土と抗酸化の家を提供することに、生きがいを感じている住宅会社です。

「叶うのかな?」をカタチにするのが私たちの役目です。
一緒に理想の家を“快適に気持ちよく”暮らせるカタチにつくり上げましょう。

cocokara(ココカラ)とは・・・
ココカラは「ココロカラダにやさしい暮らし」を実現することと同時に、
建ててからの暮らしも大切にする住まいです。
毎日が快適に過ごせるような住まいづくりを“ココカラ”一緒にはじめましょう。

 

 

【目に見えない大切なもの01】 不安な気持ちをひとつずつ解消

 

001 04

タカトーホームの家づくりは、
一番大切で、そしてわかりにくい“お金”のことから始まります。

・そもそも家づくりには、どんなお金がかかるのか
・どのように資金計画をたてるのが理想的なのか

まずは、基本的なところから解りやすく説明させて頂きます。
ご家族にあった家づくりであるように、資金計画もまた、ご家族にあった計画があります。

誰もが抱える家づくりの不安を一つ一つ解消し、納得のいく計画を立てることで、自分に合った家づくりを無理なくすることなくできるのです。

 

【目に見えない大切なもの02】 気持ちいい空間

 

 222 05

私たちは、家族みんなのカラダに優しい家が欲しいと願う人たちの為に
「空気がキレイな室内空間」を提供します。

タカトーホームのモデルハウスや暮らし体感施設は、全ては「稚内珪藻土」と「抗酸化工法」を体感できるようになっています。

自然に身を委ねるようなリラックスする毎日を、
お家の中で感じることが出来たらどうでしょう。

お客様にはそこで是非“五感”を張り巡らせて頂き、珪藻土が塗られた室内のキレイな空気のすがすがしさ、適度な湿度の部屋の過ごしやすさを直接体感していただけることはもちろん、実物の大きさ・広さ・空間などを実感していただきたいと思います。

 

03:目に見えない部分もしっかりつくる職人魂

 

333 06

「永く健やかに過ごせる家を提供したい」
「予算を気にせず、すべての方に高い断熱性能の家で快適に暮らしてもらいたい」

タカトーホームの家の仕様は、そのご予算に関係なく、
全ての家が高性能仕様(トップランナー基準)
を満たしています。

長期的な生活を考えた省エネはもちろん、メンテナンス性や耐震性もしっかりチェックされた、
見えない部分こそしっかりつくるという職人魂
のこもった施工をしています。

また、お客様の生活スタイルに合わせた動線設計や家具もなるべく持たないですむような、計画的な収納スペースのご提案や、決まりきった量産家具ではなくオリジナル造作家具の作製など、お客様のための家づくりは、プランをする時だけでなく、お引き渡しまでキッチリと行われます。

 

5つのオリジナル造作アイテム

 

「あるとうれしい」生活に便利なCoCokara5つの造作オリジナルアイテム。
日々の暮らしに彩りを与えます。

dadsds

※クリックすると拡大されます

 

湿度が調整された部屋・消臭効果の高い室内で過ごす毎日は気持ちいい

 

「まるで森林浴しているみたい」
キモチいい空間で暮らす、キモチいい時間
タカトーホームの家がキモチいい秘密はこちらです。

08

※クリックすると拡大されます

 

標準プラン例(35坪)

 

 「快適に気持ちよく」暮らせるカタチを間取りにしてみました。

09※クリックすると拡大されます

 

外観デザインバリエーション

 

住まいづくりの第一歩。

あなたにぴったりの暮らしにデザインを。
外観デザインは3つの異なるテイストからお選びいただけます。

 11※クリックすると拡大されます

 

基本仕様

 

◆ 「ラクラク」家事の設備

22355

※クリックすると拡大されます

 

「ほっと」「ハッピー」安心の設備・エコの設備

356446※クリックすると拡大されます

 

「スッキリ」「ワクワク」収納の設備・その他の設備

14564646

※クリックすると拡大されます

 

マイホームスケジュール


aaaaa※クリックすると拡大されます

 

施工事例

 

01:『珪藻土と無垢の床が温かい お洒落なカフェテイストの家』

sasasasaY様邸
家づくりはフィーリングが一番。
モデルハウスを見学して、建物が素敵だったので家を建てるならタカトーホームさんでと思っていました。珪藻土や無垢床も魅力的でした。珪藻土はペット臭も気にならないし、子どもが遊ぶので腰壁を選択しました。無垢の床は暖かく、子どもはいつも裸足で遊んでいます。

00114444

※クリックすると拡大されます

 

02:『住むほどに味わいの増す カフェスタイルの家』

2154646976546H様邸
住んでからも味が出てくるような、アンティーク調の家にと考えていました。珪藻土をふんだんに使った家づくりに定評があるタカトーホームさんにお願いしました。珪藻土は室内に臭いが籠らなくていいですね。動線もしっかり考慮されていて家事が随分楽になりました。これからは雑貨や観葉植物を置いて、カフェのようにしていきたいです。

00000122

※クリックすると拡大されます

 

ココカラについての詳細をご希望の方は

▽下記フォームよりご請求ください▽

お問い合わせ内容 *  資料請求
ご住所* -
お名前 *
フリガナ*
電話番号* --
メールアドレス *
資料請求のきっかけは?
(いくつでも)
 ホームページを見て興味が湧いたから
 他社と比較してみたいので
 看板・のぼり・広告等で見て気になっていたので
 「SUUMO注文住宅 群馬で建てる」を見て
 「30代で建てる群馬の家 ハウジングこまち」を見て
 友人・知り合いから勧められて
 その他