邑楽郡F様邸〈LifeBox〉 ~吹き抜けとファミリースペースのある四角いお家~


DSC_0359

企画型住宅でありながら、大開口の吹き抜けを設けたF様邸。吹き抜け部分の連窓からはたっぷりと太陽の光が差し込み、日中は暖かく明るいリビングに。また夜はその窓から夜空を眺めることもできます。そしてご主人の趣味部屋、兼書斎も設け、2階にはファミリースペースも設けました。家族がいつでも集まれるセカンドリビングとしてもお使いいただけるフレキシブルなスペースです。

フォトギャラリー ※画像をクリックすると、大きくなります。



DSC_0139

▲玄関を入るとまずあるのは、こちらの一室。
ご主人の趣味部屋&書斎です。
暗めのトーンで落ち着く空間にし、何にでも使える棚をたっぷりと付けました。






 

 

 DSC_0149

▲コンパクトに使い勝手良くまとまったLDK+和室。
対面式キッチンを採用したので、リビングにいるご主人・お子様と
コミュニケーションをとりながらお料理できます。

 

 

 

 

 

DSC_0243

▲南側に配置した4.5帖の小上がり和室。
家事スペースとしても、お子様の遊び場としても、客間としても
お使いいただけるスペースです。小上がり部分に腰かけて
テレビを見るのもくつろげそうです。

 

 

 

 

 

DSC_0257

▲1階の開口の大きな窓、そして2階の連想窓から入るたっぷりの
日差しで、昼間は照明いらずで過ごせます。
標準装備の造作TVボードと間接照明がリビングのアクセントに。

 

 

 

 

DSC_0289

▲階段を上がるとそこはファミリースペース。
裏にある公園の木々が見えるようにと設計したこの場所は
セカンドリビングとして家族の癒しのスペースになりそうです。

 

 

 

 

 

   
DSC_0232

▲階段下を利用した収納スペース。背の低いものから高いものまで
あらゆるものをしまうことが可能です。
照明をつけてあるので、夜でも楽に使うことができます。

 

 

 

 

 

DSC_0225

▲F様邸のこだわりカラーである「イエローのキッチン」
どんな時でも明るく前向きな気持ちでお料理をすることが
できそう。きっと毎日の家事も楽しくこなせますね。

 

 

 

 

 

DSC_0381 

▲お家の南前面にはお手入れがしやすい樹脂デッキを。
ここでお子様が駆け回る様子が目に浮かびます。
アウトドアにも一役かってくれる便利なスペースです。

 

 


DSC_0271









●施工データ:F様邸
地域:邑楽郡大泉町
完成年月:平成27年10月
間取り:3LDK+ファミリースペース
ご家族:ご夫婦・お子様1人

 

 

 

 

タカトーホームより

無題当初から希望されていた「吹き抜けがあるお家」を見事に実現されたF様。理想の間取りのお家が完成して本当に良かったです。吹き抜けの効果で広々とした空間を感じることができ、これからの生活をご家族で楽しんでいっていただきたいと思います。また、ご主人様の希望だったファミリースペースからの借景は見事ですね。これからの時期は紅葉も楽しめるのではないかと思います。いつまでも仲良く幸せにお過ごしください。

営業担当:畑野 葉巧