太田市K様邸 ~スカイバルコニーがあるオーバーハングのお家~

DSC_0055 (2)

狭小地をうまく生かし、家の中で狭さを感じないよう「オーバーハング」という形を採用しました。また6帖以上ある広々スカイバルコニーを設け、夏はバーベキューをしたり、ビアガーデンとしてもお楽しみいただけますし、冬は暖かい格好をして家族みんなで星空を眺めるのもステキですね。日常の生活の中にも非日常の時間をうまく取り入れることのできるお家が完成いたしました。
*オーバーハング…上部構造(2階)が下部(1階)よりせり出した状態または張り出した部分のこと。




フォトギャラリー ※画像をクリックすると、大きくなります。

DSC_0459

▲玄関は2wayになっているので、家族用・来客用で分けて
使用することもできます。また意外と物が溢れかえる玄関には
造作の収納棚と洋服類がかけられるポールも備えました。

 

 

 DSC_0029

▲ホワイトで統一した吹き抜けのあるリビングダイニング。
窓を多く設けたことで、採光・通風ともに確保することができます。
清潔感のある空間で気持ちも明るくなれそうです。

 

 

 

 

 

DSC_0280

▲壁掛けテレビを設置する背面には板張りを採用しました。
上部からの間接照明もほんのりと柔らかい光で、家族団らんの
時間を演出してくれます。また、板張りの奥は収納スペースになっています。

 

 

 

 

 

DSC_0286

▲対面式キッチンは囲い感を出し、実用性とかわいらしさを
兼ね備えました。サイドにはブックコーナーを作り
お料理の本をしまえるように設計されています。

 

 

 

 

DSC_0139

▲キッチンと横並びである洗面脱衣室。
もちろん洗面は造作で作りこみました。好きな色のタイルを張り
ミラー、ボウル、収納棚をスクエアにし、統一感を持たせました。

 

 

 

 

DSC_0421 DSC_0405   
バルコニーへの上がり口                スカイバルコニー

▲外壁で囲われたスカイバルコニーは、ご近所の人目などを気にすることなく
家族や友人たちとアウトドアを楽しむことができます。
ビアガーデンにしたり、夕涼みをしながら花火を見たり、星空を見たり…と
大活躍の場所になりそうです。

 

 

 

 

 

DSC_0327 (2)

▲奥様専用のドレッサー付き主寝室。
クローゼットも2人分備えてあるので安心です。
ドレッサーの丸いミラーと照明が相まって、ステキな雰囲気を演出しています。

 

 

 

 

DSC_0441 

▲2階から下の階を見下ろせる場所には、ガラスブロックを
埋め込みました。効果としては光を通したり、アクセントをつけたり
と、お家の中を彩ってくれます。

 

 

 

DSC_0481 (3)
●施工データ:K様邸
地域:太田市東矢島町
完成年月:平成27年8月
間取り:3LDK+スカイバルコニー
ご家族:ご夫婦・お子様2人

 

 

 

 

タカトーホームより

無題
K様邸は既存建物の解体からの作業でした。約41坪の土地面積に対し、車3台が停まり、スカイバルコニー付きのとても実用的かつ可愛い住宅となり感無量です。打ち合わせも楽しく行うことができました。ありがとうございました。そして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

営業担当:本木 衆