桐生市N様邸 ~優しい色合いで統一した、笑顔の似合うお家~

019

珪藻土の塗り壁とマッチする無垢の床。優しい色合いの建具に落ち着く畳色。気持ちがホッとするような空間が仕上がり、その中でセンス良くコーディネートされた雑貨がお家を彩ってくれています。家族みんながいつでも笑っていられるお家を造りあげたN様。暮らしやすさを求めた中にも、デザイン性を取り込み、帰ってくるのが楽しみなマイホームが完成しました。


フォトギャラリー ※画像をクリックすると、大きくなります。

DSC_2924

▲南面に広がるリビングダイニング。
リビング横には、小上がりの和室を設けました。
小上がり部分は2つの引き出し収納をつけ、おもちゃや
サッとしまいたいものを入れられるような工夫を施しました。

DSC_3182 025

▲キッチンの横に配置したのは、奥様専用のデスクコーナー。
お子様のお便りを読んだり、書類を書いたりするのにとても便利。
奥様のお気に入りは、星形のペンダントライト。
夜は影が壁に移って幻想的な雰囲気に。

DSC_2988

▲清潔感のある白で統一したキッチンは、引き戸を挟んで
洗面脱衣室とお風呂場に繋がっています。
キッチンに立ちながらも、洗濯をしたり、お風呂掃除を
したりと、忙しい奥様には嬉しい動線です。

039

▲優しい色味の半帖畳を敷いた和室。
温かみのあるブラウンの建具とマッチして
心安らぐスペースになりました。お雛様を飾れるように
奥行を出した窓下の収納スペースがこだわり。

064 024

▲キッチン雑貨がとても映える造作棚。
棚を支える黒いアイアンが全体を引き締めてくれます。
色とりどりの雑貨を見ると、気分も高まってキッチンに立つ時間が楽しくなります。



DSC_2937 DSC_2943

▲キッチン後ろには勝手口をつけたパントリーを設けました。
たくさん収納できるように壁面全体に棚をつけ、暗くならないよう
小窓もつけました。勝手口からすぐに表に出られるのは
忙しい奥様にとって、家事をやりくりするのに大事なポイント。

DSC_3030 DSC_3032

▲主寝室のWIC内には、棚も完備の書斎コーナーを付けました。
夜寝るまでの時間を有効に使いつつ、眠くなったら
すぐにベッドに行けるところがいいですね。

 DSC_3204   DSC_3197

▲隣り合わせの子供部屋は、カーテンの色をお子様が選びました。
学習机を買わなくても済むように、備え付けのデスクを付けました。
これなら、大人になった時でも飽きずに使うことができ
お部屋も狭くならないのがいいですね。


047 061

▲玄関を開けると目に入ってくるのは、ランダムに並んだガラスブロック。
白で統一された室内は、昼間でも明るい印象に。
玄関ドアの横に鍵やくつべらをかけられるような工夫も。

DSC_3141

 ▲表から見るイメージとは違う表情を見せてくれる勝手口まわり。
ダークな色味を使うことで、洗練された大人チックな印象に。
広々スペースなので、何でも置けます。
屋根もあり、通りから見えないのもポイント。

001
●施工データ:N様邸
地域:桐生市広沢町
完成年月:平成28年8月
間取り:4LDK

 

 

 

 

タカトーホームより

DSC_1373
N様は、ご家族みんなとても仲良しで、お打ち合わせの時もいつも賑やかでした。会うたびにとても元気をもらえ、私にとってもいい思い出になっています。N様には、これからもこだわりのステキなお家で、ずっと元気に楽しく過ごして欲しいと思います。今後もどうぞよろしくお願い致します。

営業担当:森山 浩輔