太田市Y様邸 ~可愛いが溢れる勾配天井のリビングがあるお家~

 

ロの字型の中庭から差し込む光はリビングダイニングに限らず、キッチンや廊下にも光が届きます。明るさはもちろんのこと、プライバシーも保つことができ、リビングから中庭を眺められるといった、くつろぎの空間が実現。シックな風合いに可愛いアイデアが目白押し。住み心地抜群で素敵なマイホームが完成しました。

フォトギャラリー ※画像をクリックすると、大きくなります。

   

▲ペット用具をいれるための収納スペース。
また、その他にも可愛い小物を飾ってもいいですし、
掃除用具や来客時のいざという時に重宝しそう。

▲こだわりポイントのひとつ、見せ梁を施した勾配天井のリビング。
採光はもちろんですがあるのとないのとでは、開放感が断然違いますよね。
部屋を広く見せる効果のある勾配天井は常に人気があります。

  

▲普通でも可愛いガラスブロックですが、
大好きなキャラクターがいると、また違う明るさが楽しめそうですね。

▲中庭に注ぎ込む陽の光が、たくさん入るようにと
より大きな窓を設置。暗くなりがちな廊下も昼間ならライトなしで
明るさが保てそうです。

▲中庭には全面にウッドデッキを採用。
人目を気にせず、洗濯物が外に干せたり
椅子やテーブルを置いて休日にBBQをしたりと
考えただけでワクワクする空間です。

▲ご夫婦が職人さんと協力して作成した
ワンちゃんのリードをかけるフックを玄関に設置しました。
疲れて帰ってきた時も、こんな可愛いのが
目に入ったら、顔がほころびますね。

▲外にはシャワー付きの蛇口を設置。
愛犬家のご夫婦には必要不可欠!ワンちゃんの洗い場となります。
木目調の外壁との相性もバッチリですね。

▲主寝室には、東側に大きな窓を採用。
気持ちいい朝を迎えられること間違いなしですね。
また、あらかじめヘッドライトを設置。
お洒落にも利便性にもこだわりが感じられます。

  

▲奥様が大好きなキャラクターがこんな所にも。
大好きなものに囲まれると気分が高まりますよね。
キッチン周りのコーディネートにもなんだか力が入りそう。

 

 

●施工データ:Y様邸
地域:太田市岩松町
完成年月:平成28年7月
間取り:3LDK+中庭

タカトーホームより

 


若いご夫婦ですが非常にしっかりしていて、将来的にも中庭付きの平屋がいいとのご要望でした。
ご夫婦共通の趣味であるキャラクターが使われているのも、ご夫婦の可愛らしさが出ていると思います。
若いお2人に刺激を受けっぱなしでした(笑)

営業担当:本木 衆