前橋市K様邸 ~笑顔溢れるこだわりアンティークの白いお家~

奥様が夢に描いたアンティーク調で白を基調とした、まさしくお城のようなマイホームが完成しました。こだわり抜いたこちらのお家には可愛い要素と実用的な要素がたくさん。総吹き抜けのリビングには「家族といつまでもたくさんのコミュニケーションをとりたい!」そんな素敵な想いもあります。

フォトギャラリー ※画像をクリックすると、大きくなります。

▲脱衣所の収納は、奥様こだわりのタオルを下からも
引き出せるようにした造作収納です。
造作にすることで統一感もあり、使い方の幅も広がりますね

▲ペーパーホルダーをアイアンにして、
トイレもお気に入りの空間に。
ライトをアンティーク調にして雰囲気倍増。
壁に落ちる照明の影が、落ち着いた空間を演出します。

▲洗面台もここぞとばかりに奥様のセンスの良さが光ります。
タオル掛けもお気に入りのアイアンを採用。
タイルを使用し、絶妙な色合いでナチュラルさを演出しました。

  

▲総吹き抜けのリビングに、太陽の光が降り注ぎます。
しかし、吹き抜けで気になるのは冷暖房費ですよね。
天井扇を設置することで、部屋の空気を循環させ
温度ムラを抑えてくれるので安心です。

 

▲リビングの隣には独立型の4.5畳の和室を設けました。
急な来客時にも大変便利ですよね。ペンダントライトも
和テイストのものにし、障子のデザインと相まって雰囲気は一気に和風!

▲リビング内に設けられている階段前には、
アイアンの時計を設置。
キッチンやリビングからはもちろん、2階から降りながらでも
見えるので、空間のアクセントにもなります。

   

▲主寝室には広めのロフトを設けました。
書斎も兼ねてのロフトには机とライトを事前に設置。
また、窓を取り付けたことにより採光と通風も確保し、
秘密基地感覚のプライベートスペースが出来上がりました。

    

▲玄関の壁には埋め込み式のスリッパ置き場を作りました。
場所をとらずに出し入れが楽なのは嬉しいですよね。
また、玄関横にはシューズクロークが。
これなら、家の顔である玄関をいつでもキレイに保てますね。

 

 

 

●施工データ:K様邸
地域:前橋市端気町
完成年月:平成28年7月
間取り:4LDK+ロフト+ランドリールーム

 

 

タカトーホームより


家族でいる時間を大切にしたいというK様。
広々としたリビングに、随所にちりばめられた
こだわりポイントが相まって素敵なお家に仕上がりました。
みんなで笑顔あふれる時間を過ごしてほしいです。

設計担当:角田 篤史