前橋市S様邸 ~こだわりをギュッと詰め込んだ平屋のお家~

 

白を基調とした明るい外壁に、ウッド調のブラウンがアクセントになっているS様邸。デッキはメンテナンスが楽にできるように、タイルを採用。お子様のプールもバーベキューも思いっきりできるのが嬉しいですね。キッチンから直接デッキに出られるようにしたのも大きなポイントです。また、2階建てに見えるこちらのお家、実は平屋なんですよ。吹き抜けとロフトのある、解放感抜群のS様邸。2人のお子様にとっても秘密基地があるみたいで、楽しいお家に仕上がりました。

 

フォトギャラリー ※画像をクリックすると、大きくなります。

 

 

 

▲玄関に入るとまず最初に目が行くのは、こちらのベンチ。
実は中は収納になっていて、お子様の遊び道具や虫よけスプレーなど
玄関に置いておきたいけど、出しておきたくないものの収納スペースとして
とっても重宝します。座って靴が履けるのも嬉しいポイント。

 

 

 

 

 

 

▲収納付きのベンチがある玄関は、もちろんシューズクロークも完備。
家族4人分の靴をたっぷりしまうことができます。
また、お気に入りの星形のペンダントライトを付けて、こだわりを玄関にも。
壁に反射する照明のキラキラと陰影が相まって幻想的ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲玄関にはもうひとつ、S様ならではのポイントがあります。
珪藻土を塗っている時に付けた、家族の手形。
きっとお子様たちはあっという間に大きくなっていきます。
そんな時、「僕の手って、こんなにちっちゃかったんだ」って
笑いながら話せる日が待ち遠しいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

▲高窓から差し込む光で、日中は照明いらずのリビング。
吹き抜けの解放感が家族で過ごす時間を、何倍も楽しくして
くれそう。ロフト部分には転落防止用の木の格子を付けたので、
お子様の安全面もバッチリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲キッチンは清潔感のある白でコーディネートしました。
広く見えるのも嬉しいですよね。既製品の食器棚の横には
同じ高さで造作棚を取り付けました。大好きなお酒を並べたり
作業台としても大活躍。

 

 

 

 



 

 

 

▲ダークブラウンを使うことで、落ち着き感のあるトイレ。
ペーパーホルダーはアイアンのものをチョイスして、
お気に入りの空間に仕上げました。

 

 

 

 

 

 

▲S様いちおしの造作洗面台&メイクコーナー。大きなミラーが特徴的です。
好きな色のタイルを張り、そのタイルと同系色の扉のツマミをご購入。
引き出し部分にはアイアンの取手を付けました。お客様が来た時、洗面所に
通さずに手を洗っていただけるのもいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲12帖もある広々なロフト部分。今はお子様専用の遊び場として
活用しています。たくさんおもちゃを置けるし、散らかったままでも
いいのがママにとっては嬉しいポイント。ソファーに座って
元気いっぱい走り回るお子様を見ながら過ごす休日もいいですね。

 

 

 

 

 

 ●施工データ:S様邸
地域:前橋市富士見町
完成年月:平成29年4月
間取り:3LDK+ロフト

 

 

 

 

 

 

タカトーホームより

若いご夫婦ですが、お話してみるとお家のイメージや好きなものがしっかりあって、打ち合わせはとても楽しかったです。S様の好きなグリーンがアクセントで使われている居心地のいいお家。特に洗面のタイルはオリジナルMIXで、組み合わせを「あーでもない、こーでもない」と検討したことが思い出されます。これからも想いの詰まったお家で、家族仲良く暮らしていってください。

コーディネーター担当:桑原 明子