太田市I様邸 〜フレンチナチュラルの可愛いお家〜


タカトーホームの建売住宅を見て無垢の床と珪藻土の
壁を気に入ってくださったI様ご一家。
白い建具を選び奥様ご希望のナチュラルで可愛い雰囲気に仕上がりました。
キッチン、パントリー、洗面室へと家事動線もスムーズに回遊できる間取りで、奥様は便利に使えて、子どもにはいい遊び場ができました。

 

フォトギャラリー ※画像をクリックすると、大きくなります。

キッチン、パントリー。
洗面室と回遊できる間取りは奥様だけでなくお
子さんもお気に入り。

▲小上がりの和室の畳はこだわりのカクテルカラー。
白い建具とマッチしています。

▲ご主人希望の大型テレビを壁付け。
壁付け用の
ブラケットを取り付けました。

▲手入れいらずの樹脂ウッドデッキ。
リビング続きで使いかたもいろいろです。

▲奥様こだわりのステンドグラス。
気に入って持ち込んでいただいたものをとりつけました。

▲キッチンのすぐ隣にあるパントリーは
洗面室へ
の通り道でもあります。

▲着工が決まってから造作に変更することになった洗面台。
奥様のセンスが生かされた素敵な空間になりました。

▲こちらもご夫婦に選んで持ち込んでいただいた
ダイニ
ングのペンダントライト。
ナチュラルで可愛らしい内装をさらに引き立てます。

●施工データ:I様邸
地域:太田市
完成年月:平成24年7月
間取り:4LDK
ご家族:ご夫婦・お子様1人

 

 

タカトーホームより

1stプランの提示からほとんど変更もなく一貫して変わりないイメージだったので気に入っていただけたのかと思います。
I様ご夫婦ご希望のナチュラルで可愛いイメージの家は個人的にも設計していて楽しいもののひとつです。
毎回の打合せはわたしも楽しくできました。
裏の遊歩道など周りの景色とマッチさせる外観プランも工夫しました。外からの風景も気に入っています。

設計担当:武藤均