みどり市N様邸 〜和モダンの平屋〜


デザイン好きなご主人とふんわりした印象の奥様のご希望は「和」を意識した平屋建てのお家。
床はダークな色合いで、そこかしこに散りばめられた和の雰囲気と
珪藻土の塗り壁
がマッチして落ち着いた雰囲気に仕上がっています。


 

フォトギャラリー ※画像をクリックすると、大きくなります。

▲和を意識した玄関引き戸はスッキリしてシャープな印象。

玄関を入った正面には障子で仕切られた間接照明も兼ねた収納スペース。
土間と玄関ホールに下駄箱を設けない事で広々空間に。

▲トイレの手前にある洗面コーナー。
お客様に使っていただくのに便利です。
鏡はタカトーホーム本社ミモザの森内にある
「midori ZAKKA」さんのもの。

▲ご主人希望の広縁。
奥様と元気なお子さんと一緒にひなたぼっこで幸せな時間。

▲主寝室内の造作デスクコーナー。
パソコン作業や読書など、書斎として。

▲寝室は展示場にあった造作ベッドをベースに
使いやすさ
を考えてデザインしました。

▲主寝室のウォークインクローゼットは広々4帖分。
寝室部分との
壁の上部を開ける事で空気の循環も促し、圧迫感もありません。

▲ダイニングスペースの天井には梁を生かして
ダクトレールにスポットライトを取り付けてシャープなイメージに。

●施工データ:N様邸
地域:みどり市
完成年月:平成24年5月
間取り:4LDK
ご家族:ご夫婦・お子様1人

 

 

タカトーホームより

毎回楽しく打合せさせていただきました。
普通の下駄箱でないほうがいいとの希望でわたしがデザインした収納スペース(下駄箱)を気に入っていただけて良かったです。
キューブの外観から太陽光を載せる為に切り妻屋根に変更になりましたが緑の外壁と相まってカッコ良くなったと思います。
わたしのお気に入りポイントです。

 設計担当:武藤均