桐生市 F様邸 ~ガレージ付きのスタイリッシュ住宅~

DSC_0054
旦那様ご希望のガレージと奥様希望の茶色いガルバリウムの外壁。
ご夫婦のご希望がマッチしてスタイリッシュな外観に・・・
コンパクトな土地だったからこそ日当たり抜群な2Fリビングが実現。
スタイリッシュなシンプルモダンのお家が完成しました。

フォトギャラリー ※画像をクリックすると、大きくなります。

 

DSC__0018 1
▲コンパクトな土地を活かしたご主人希望のガレージ。 ガレージからの出入りも可能で便利。

 

DSC_0098
▲玄関入ってすぐ見えるガレージを覗く事が出来る窓。 
お気に入りの車をずーっとながめられます♪

 DSC__0016 1
▲造作の棚をつけて、工具や趣味のグッズをスッキリ収納可能◎ 
スポットライトが自慢の車を演出します。

DSC_0107
▲当初からご希望だったキッチン床のタイル。高級感が出て実用性のバツグン!

 

DSC_0013
▲洗面所もキッチンで使われているタイルを使用。統一感・重厚感が出ます。

 

DSC_0060
▲お子様のお部屋には造り付けのデスクを造作しました。リビングを広くし各お部屋はコンパクトにしたので、省スペースでスッキリ!

 

DSC_0080
▲2階リビングなので、家族が帰ってきて明かりが付くのが分かるようにという配慮で階段にガラスブロックを入れました。

 

DSC_0104 - コピー
▲梁を出して勾配天井にすることで、より開放感が出るリビングに。

 

 

DSC_0120

●施工データ:F様邸
地域:群馬県桐生市
完成年月:平成25年6月
間取り:3LDK+ガレージ
ご家族:ご夫婦・お子様2人

 

 

タカトーホームより

IMGP9910

F様との打ち合わせはスムーズで毎回楽しくやらせて頂けました。少し苦労したことといえば、希望する駐車スペースに対して土地がコンパクトだったことです。なので2Fをリビングにしたり、各部屋を小さめにしたり、と提案させて頂きました。
当初開放感のある吹き抜けを希望されてたのですが、2Fにリビングをおいたのでそこは断念せざるを得ませんでした。そこで、天井に勾配をつけ、梁を見せることで開放感をだす工夫をしました。
引き渡しの際に、ご家族皆さん笑顔で喜んでいただけたのを見て、心からうれしかったです。

 設計担当:川堀 諒子