太田市M様邸 ~こだわりと愛情がたくさん詰まったお家~

外観

コンセプトはモダンかつリゾート風で、飽きのこない二世帯家族が同居するお家。
南面には光がたっぷり入る大きい窓を、リビングにはストリップ階段と吹き抜けを、キッチンは生活感の出ないスッキリとしたフラット対面のものをと、お施主様のこだわりがいっぱい詰まったお家が出来上がりました。

フォトギャラリー ※画像をクリックすると、大きくなります。

 

リビング・ストリップ階段▲ストリップ階段と吹き抜けのある解放感たっぷりのリビング。

 

フラット対面キッチン▲冷蔵庫は人目に触れないよう設計したフラット対面のオープンキッチン。

 

動線▲キッチン・洗面・パスルームを一直線上に配置。家事もスムーズにはかどります。

 

南面窓▲南側には太陽の光が降り注ぐ大きな窓を。視線も抜けてより広く感じられます。

 

玄関収納▲お子様のベンチコートやご家族の趣味の道具など、かさばる物もたっぷり入る玄関収納。

 

廊下▲親世帯へとつながる廊下。
どちらかのお客様が来ていても顔を合わさず済むようになっています。

 

059▲至る所に設けた間接照明。ほのかな明かりが気持ちを落ち着かせてくれます。

 

ファミリースペース▲子供部屋にこもることがないようにと、部屋には学習机を置かず、
ここで勉強できるよう配置された2階のファミリースペース。

 

外観▲外壁には屋根材を使用。お施主様のこだわりが感じられます。


レッドシダー▲リゾート感を演出するために板張りにしたバルコニーの軒部分。

 

●施工データ:M様邸
地域:群馬県太田市
完成年月:平成25年7月
間取り:5LDK
ご家族:ご夫婦・お子様2人・ご両親

 

 

タカトーホームより

武藤さん

二世帯でお住まいになるとのことでしたので、親世帯と動線がかぶらないようなご提案、また収納するものも多いということで、造作棚や収納スペースをたくさん取れるよう設計しました。
こだわりもたくさんありましたので、それを予算内で理想に近づけるためにはどうしたらいいのかといった所に重点を置きました。お施主様ご家族にもとても満足していただけたので、良かったです。

設計担当:武藤均