太田市 I様邸 ~毎日が楽しくなる工夫が詰まったお家~


石原トップ


平屋の模型を見て 「コレだ!平屋を建てたい!」と決めました。
インテリアにこだわりがある奥様がセレクトした雑貨達が並ぶリビングは、
まるでおしゃれなカフェのよう。
珪藻土の壁に包まれた室内にはサラッとした森のような快適さを感じられ、
優しい無垢の床は素足に心地いい。
毎日を快適に過ごせ、楽しくする工夫の詰まったステキなお家が完成しました。

フォトギャラリー ※画像をクリックすると、大きくなります。

石原キッチン (2)▲ 統一感のあるステキな回遊式キッチン。 収納力も抜群なので毎日の家事も楽しくなるはず。

 

石原セミクローズド
▲セミクローズドキッチンをリビングから見るとこんな感じ。
 キッチンからはリビング・中庭が見渡せて、逆からはしっかり手元が隠せる設計。

石原アイアン
▲雑貨が好きな奥様セレクトの棚受けをつけて見せる収納に。
キッチンからランドリールームへつながるアール壁がおしゃれ!

 
石原PCコーナー▲書斎や趣味部屋として自分の時間を楽しめる多目的コーナー
 入口も遊び心を。

石原中庭
▲外からの視線を気にせずお友達を呼んでBBQをしたり
ご主人の得意なDIYをしたり・・・様々な空間へと変化します。

 石原玄関 (2)
▲下部のスペースは旦那様がDIYで収納BOXを造るのに空けてあるスペース。
便利な収納になりそうです。






石原キッチンつながり
▲キッチン・リビング・パントリーから多目的コ―ナーまで
ドアを付けずフロア全体をつなげたプラン。
 部屋をさらに広く見せ、家族のコミュニケーションを取りやすく工夫しました。





石原パントリー

▲収納力たっぷりのパントリ―はお料理好きの奥様にピッタリ。
可動棚なので調味料から保存食まで色んな背の高さのものを収納可能。

石原腰壁もう一部屋
▲腰壁とキッチンが白い板張りで覆われ家の中にもう一つ家があるよう。
施主様持参の照明はなんと!自身でペイントしたもの。
インテリアにもこだわりが強いご夫婦。ホワイトとブルーの統一された内装が
センスを引き立てます。

 gaikan_01


●施工データ:I様邸
地域:群馬県太田市
完成年月:平成25年8月
間取り:2LDK+パントリー+多目的コーナー 
ご家族:ご夫婦

 

 

タカトーホームより

IMG_20140114_092051765
I様との打ち合わせは毎回楽しくやらせて頂けました。最初から平屋を希望されていたので、特に大きな変更もなくスムーズに打合せが出来ました。
少し苦労したことといえば、トイレ・主寝室・お風呂以外は扉を付けてないのですが、それでもひと部屋ひと部屋をしっかり分けることが出来る配置を考えるのはちょっと悩みましたね。
引き渡しの後も、I様ご夫婦とやり取りをさせて頂いて、仲良く楽しくタカトーのお家で暮らしている様子を聞くと、心からうれしく思います。

 設計担当:武藤 均