みどり市S様邸 ~広々とした小屋裏のあるおうち~


DSC_0006

ご主人こだわりの小屋裏は広々とした大空間。そこには記念に家族の手形を入れました。
またライフスタイルに合わせた造作家具で自分サイズの暮らし方を実現。
至る所にこだわりを盛り込んだシンプルでナチュラルなおうちが完成しました。

フォトギャラリー ※画像をクリックすると、大きくなります。

 

DSC_0016▲玄関で脱いだ上着等をかけられるよう2本のポールをつけた玄関収納。

 



DSC_0054▲かわいらしい照明がポイントのキッチン横パントリー。
食材のストックだけでなく、アイロンがけなどの家事スペースとしても使えます。

 



DSC_0058▲階段下を利用した収納は2方向から開くよう設計。出し入れもラクラクにできます。

 


DSC_0065▲テレビを壁掛けできるようにした造作TVボード。
上下の間接照明で落ち着いた優しい雰囲気に。

 


DSC_0087▲小上がりの和室は引き戸を閉めることで独立した部屋に。
やさしい色合いの半帖畳でホッとひといき。

 


DSC_0121▲2階にある造作の洗面はタイルを貼って可愛らしくしました。
洗面横のニッチにはお気に入りのものを飾れます。

 


DSC_0132▲子ども部屋は将来2つに分けられるセパレートタイプ。
もちろんクローゼットも2つ備えました。


DSC_0147▲ご主人希望の小屋裏。
季節の物をしまったり、時には自分時間を過ごしたりと使い分けのできるスペースです。

 

 

●施工データ:S様邸
地域:みどり市
完成年月:平成25年11月
間取り:4LDK+S
ご家族:ご夫婦・お子様3人

 

 

タカトーホームより

IMG_20140114_092051765毎回楽しく打ち合わせさせていただきました。
ご主人こだわりの小屋裏へは階段を使って上がるタイプにしました。1階から2階へ上がるとすぐに小屋裏への階段があるので、3階建ての気分も味わえる楽しいおうちです。
収納スペースやタカトーホームの特徴でもある造作家具も至る所に設けました。
このおうちで家族仲良く幸せに暮らしていただけたら幸いです。

設計担当:武藤均