太田市 K様邸  ~ テーマカラーにこだわったシンプルモダンなお家 ~

DSC_0079

ご夫婦のテーマカラーのブルーと珪藻土の白い塗り壁がうまくマッチした
統一感のあるシンプルモダンなお家が完成しました。
道路側になるべく窓を配置しない設計上の工夫や、毎日の生活を想像した家事動線と
施主様のこだわりが活かされたお家になりました。

フォトギャラリー ※画像をクリックすると、大きくなります。

キッチンキッチン
▲ キッチンパネルもテーマカラーのブルーをチョイス。
デザイン性・機能性共に抜群のキッチン。

キッチン裏収納
▲キッチン背面はシステムキッチンと合わせて、使い勝手を考えた造作の可動棚を設置。
 これでいつもキッチンはスッキリできます。

こだわり照明
▲照明プランにもこだわって、リビングダイニングを演出する照明をセレクト!

2Way玄関 
▲2wayの玄関は収納力バツグンなのに、突然の来客時でもきれいな玄関でお迎えできます。

和室

▲和室の半畳だたみを“栗色”というブラック系カラーをチョイスし、
珪藻土塗り壁のカラーも変えて、より落ち着く空間に・・・

 テレビボード
▲造作テレビボードはブルーの外壁材を背面に使用し、間接照明を入れスタイリッシュな
雰囲気を演出します!

トイレ
▲以外と物が多くなってしまうトイレも造作の棚を付ければスッキリ空間が可能。

玄関クロークガラスブロック
▲玄関クロークにガラスブロックを入れることで採光も取れ、ぐっとおしゃれに・・・。

 
DSC_0002

●施工データ:K様邸
地域:群馬県太田市
完成年月:平成25年12月
間取り:4LDK
ご家族:ご夫婦・お子様2人

 

 

タカトーホームより

IMG_20140114_092051765

とてもスムーズに打合せが出来ました。K様のイメージカラーも決まっていましたし、
理想のお家もしっかりイメージされていたので、打合せのたびイメージがどんどんカタチに
なっていく感じがしました。
使い勝手を考え、見せる収納・隠せる収納のバランスを考えました。
お子様がのびのびと遊び、ご家族みんなが仲良く暮らしているところを想像すると
嬉しくなります。

 設計担当:武藤 均