足利市N様邸 〜丸窓が映えるモダン和風のお家〜


DSC_0011800

お施主様は同い年の仲良しご夫婦。縁あってタカトーホームとのお家づくりが始まりました。
ご主人と奥様が共に希望だったのは「和風」でした。でも和風すぎずモダンな雰囲気も取り入れた細部にこだわった造り。シンプルですっきりしながらもデザイン性のある素敵なお家が完成しました。


フォトギャラリー ※画像をクリックすると、大きくなります。

DSC_0112800▲広めの玄関にはフォーカルポイントにニッチを配置。
下駄箱を幅いっぱいに取る事でスッキリ感と大容量収納を兼ね備えています。
その下には間接照明と玉砂利。モダンでありながら和の良さも取り入れた空間。

DSC_0001800ウッドデッキが繋がるリビング。
宙に浮いたようなテレビボードと天井からの間接照明で
モダンな雰囲気が広がります。

DSC_0014800小上がりの和室スペースはリビングよりも濃いめの色で引き締め、
若草色の半帖畳で落ち着きのある空間。

DSC_0016800ダイニングスペースとしても使える畳コーナーはキッチンに対面する
カウンター付。時には食卓、時には子どもの遊び場として、
子どもが絵を描いたり、宿題をする時にも大活躍。

DSC_0046800奥様こだわりのキッチンはモザイクタイルで可愛らしく。
使いやすさも考えられた、家族の周りの雰囲気も感じられるワクワクする空間。

DSC_0034800リビングから見えるキッチン横の腰壁にはニッチスペースを生かして
マガジンラックを。スッキリとしたキッチンエリアのアクセントに。
カウンター下には置き場所に困りがちなモデムやルーターの収納が隠されています。

DSC_0077800洗面脱衣室はスッキリと既成の洗面台で使いやすく、ミラーは造作で。
壁面に細幅タイルを使い、品良くまとまっています。

DSC_0171800階段上の明るいホールには北側にもFIXの窓を配置。
外の木々が見える”借景”は担当設計の遊び心。

DSC_1101 2800玄関の横には木材で連子*(れんじ)を配置。
外観からも和の雰囲気を醸し出すアクセントになっています。

*連子:窓や,戸などの開口部に棒状の木または竹を縦または横に並べたもの



DSC_0195800●施工データ:N様邸
地域:栃木県足利市
完成年月:平成25年12月
間取り:4LDK
ご家族:ご夫婦・お子様2人

 

 

タカトーホームより

OLYMPUS DIGITAL CAMERAN様ご夫婦とは学生時代からの友人なので、人肌脱いでやろうという感じでした。とはいえ、もちろん家の設計は担当の武藤におまかせでしたが(笑)土地の事やローンの事、様々な面でいつも以上に頑張らせて頂きました。
ご夫婦こだわりのお家が完成して、営業としても友人としても嬉しく思います。N様おめでとうございます!これからも家族仲良くお過ごし下さい。

営業担当:石井大作