邑楽郡 H様邸 ~どっしりと落ち着いた現代和風のお家~

DSC_5841
昔ながらの良さを残しつつ、現代の最新設備を融合した現在和風のお家・・・。
珪藻土の塗り壁に包まれた室内は、一年中サラッとしていて、
毎日を、快適に過ごす工夫の詰まったステキなお家が完成しました。

フォトギャラリー ※画像をクリックすると、大きくなります。

キッチン
▲日当たり良好で、リビングを見渡せる開放的なキッチン。
家族とコミュニケーションをとりながらの料理は楽しい時間に。

 

DSC_7437
▲キッチンから見えるカウンターデスクは、お子さんが絵本を読んだり、宿題をしたり、
 ママが家事の合間のひと時を過ごしたり…様々なシーンで大活躍。

DSC_7426▲小上がり和室で落ち着ける和室に・・・。
スポットライトが照らす違い棚がアクセント。

  DSC_7602
▲造りつけの手洗いカウンターをつけ、白で統一した清潔感のあるトイレ。

DSC_7584
▲音楽が趣味の旦那様。
休日,趣味に没頭できるよう、防音ボードを背面にはり、照明にもこだわりました。

  DSC_7436
▲リビングの一角にある、家族の思い出を飾っていく収納棚。

DSC_5772▲上部が開いたウォークインクローゼットは圧迫感が無く
湿気がこもりづらくいつでも快適に洋服が着れます。

DSC_7592
▲収納力のある2wayの玄関クロークは、急な来客でも
 きれいな玄関でお出迎え。
 ハンガーパイプを設置し、花粉やほこりを室内に持ち込まない工夫も。

DSC_5899
▲カウンター周りはスッキリなのに、実は収納力バツグン!
 食品のストックや食器も余裕で収まります。

 

 DSC_6170

●施工データ:H様邸
地域:群馬県邑楽郡
完成年月:平成26年1月
間取り:5LDK+物干スペース
 ご家族:ご夫婦+子供2人

 

 

タカトーホームより

 

DSC_5604
どっしりとした屋根で存在感のある現代和風のお家が出来上がりました。
最初のお打合せの時から基本を和風において、そこから家族の生活を考え、動線も考え、提案させていただきました.共働きで毎日お忙しいご夫婦ですので、そこも考慮し、物干スペースやランドリー収納なども配置しました。 何しろご家族仲が良く、お打合せは毎回楽しかったです。
新しいお家で家族がさらに仲良く生活している様子が目に浮かびます。

設計担当:川堀 諒子