邑楽郡K様邸 ~白を基調にしたスタイリッシュなお家~


DSC_6444

2世帯でお住まいになるということで、お互いのプライベートを大切にした「近すぎず・離れすぎず」の空間を実現した住みやすいお家が完成しました。
また、白を基調にシンプルでスタイリッシュであるとともに、憧れだったウッドデッキを囲む「コの字」のお家は、どの部屋からも解放感溢れる景色が楽しめます。


フォトギャラリー ※画像をクリックすると、大きくなります。

DSC_6665▲玄関ホールには、外の景色を一望できるFIXの窓を配置。
自然光がたっぷり降り注ぎ、季節によって様々な風景を楽しむことができます。
※FIX…開閉できないはめ殺しの窓


 

 

DSC_6389▲キッチンの対面には朝食やお子様のおやつの時間に
活躍する造作のカウンターを付けました。
夜には、お酒好きのご主人が
ゆっくりとお酒を楽しむことができます。

 

 

DSC_6333▲キッチン横に配置した大容量パントリー。
床をタイルにすることで、汚れを気にせず使うことができます。

 

 

 

DSC_6462
▲主寝室の一角に設けた造作のデスクスペース。
慌ただしい日々の暮らしの中でも、
自分時間を思う存分楽しむことができます。

 

 

 

DSC_6492▲部屋の中にもう一つ箱があるようなデザインの
ウォークインクローゼットは、
あえて天井との間に空間を設けました。
通気性も抜群で、大切なお洋服の保管に最適です。

 

 

 

DSC_ 6614▲各居室のドアを天井高いっぱいのハイドアに。
スッキリ且つスタイリッシュで、デザイン性も兼ね備えました。

 

 

 

DSC_6614▲子ども部屋の壁面には小窓を配置し
風通しを考慮しつつ、バルコニーからの視線を
遮る様にしました。外側は軒が出ているので
雨も入りこまず、防犯面にも優れています。

 

 

 

DSC_6726▲メインのデッキスペースは使いやすいように段を付けました。
セカンドリビングとして、家族の集まる憩いの場です。


 

 

 

無  題●施工データ:K様邸
地域:群馬県邑楽郡
完成年月:平成26年1月
間取り:4LDK
ご家族:ご夫婦・お母様・お子様2人

 

タカトーホームより

ss当初から「シンプルモダンのおうちがいい」という希望でしたので、テーマカラーを白にしたスタイリッシュなおうちを設計させていただきました。また、ご主人のお母様との同居ということで、お互いの生活がスムーズにできるよう、部屋の配置を工夫しました。
理想がたくさん盛り込まれたおうちで、家族仲良く暮らしていただけると嬉しいです。

設計担当:川堀諒子