桐生市O様邸 ~リゾートをイメージした大人テイストのお家~


DSC_5266

「リゾート感のあるお家に住みたい」という夢があったO様ご夫妻。
リゾート感を演出する部材を至る所に使用し、オリジナルの造作家具でさらに雰囲気を出しました。
収納もたっぷり取り、家事動線も考えられた間取り、そして広々ウッドデッキも備えました。
オシャレなご夫婦にぴったりな、リゾート感あふれる大人テイストの新居の完成です。



フォトギャラリー ※画像をクリックすると、大きくなります。

DSC_5249

▲重厚感溢れる玄関ポーチ。
軒天井に張ったレッドシダーと外壁を石張りにしたことで、
高級感を感じさせる仕上がりに。


 

 

DSC_4720

▲玄関を開けると目の前に広がる雄大な景色。
「ただいま」と帰るたび、気持ちを落ち着かせてくれます。
夜はライトアップでより一層オシャレ空間へ早変わり。


 

 

 

DSC_5259

▲清潔感のあるホワイトで統一した半帖畳の和室。
押入れ、ニッチ、そして奥にはウォークインクローゼットを設け、
収納力のある和風の寝室に仕上げました。

 

 

 

DSC_5150

▲外壁タイルを施工した壁掛けTVボード。
サイドの間接照明が重厚感・高級感を演出します。

 

 

 

DSC_5182

▲キッチンから見渡せる場所に配置したスタディスペース。
お子様が小さいうちは家事をしながら様子を見られ、ママも安心です。

 

 

 

DSC_5174

▲スタディスペースのブックシェルフ。
背面を板張りにすることで、存在感を出しました。
空いたスペースには蓄熱暖房機を。


 

 

DSC_5154

▲3帖分の納戸には造作デスクを設け、書斎としても
使えるような空間に。
クローゼットとしても使えるフレキシブルスペースです。


 

 

DSC_5163

▲5.5帖の広々とした洗面脱衣室は、
室内干しスペースとしても活躍します。
雨天時でも家族みんなの洗濯物を干すことが可能です。


 

 

 

DSC_5233
●施工データ:O様邸
地域:桐生市新里町
完成年月:平成26年5月
間取り:4LDK+納戸
ご家族:ご夫婦・お子様2人

 

 

 

 

 

タカトーホームより

無 題
O様とは学生時代からの付き合いで、家を建てたいと聞いたときには
とても嬉しかったのを覚えています。最初から理想の住まいをイメージされていたので、打ち合わせも順調に進み、監督として家づくりに携われたことはも光栄なことだと思っています。
O様の思い入れの詰まった家が完成して、監督としてはもちろん友人としても、とても嬉しく思います。家族4人で健やかにお過ごしください。

監督担当:星 徹