みどり市K様邸 ~吹き抜けリビングとスキップフロアのあるお家~

DSC_2911

「吹き抜けのリビング」そして「スキップフロア」のあるお家。
そんな夢を実現したK様ファミリー。8人でお住まいになるということで、無駄のない間取り・収納スペースの確保・家族のプライバシーを守りつつもみんなが自然と集まれる空間に重点を置き、デザインしました。いつも笑顔の絶えない明るいご家族が、楽しく健やかに住めるおうちがここに完成です。



フォトギャラリー ※画像をクリックすると、大きくなります。

DSC_3014

▲2wayタイプの玄関には家族の靴がたっぷり入る
可動タイプの大型収納を設けました。

 

 

DSC_3001

▲玄関を開けると目に入るフォークを
モチーフにした可愛らしいアイアンはキーフックに。

 

 

 

DSC_2979

▲3帖分の広さがある納戸には、屋外へと続くドアを
つけました。これで屋外での洗濯も効率UP。

 

 

 

DSC_2882

▲キッチンとお揃いのキャビネットは調理器具から
食器まであらゆる収納に対応。突き当りにはパントリーを
設け奥様が使いやすい配置を採用。

 

 

 

DSC_2963

▲キッチン横のパントリーは可動の収納棚で
収納量に応じて調節可能。勝手口を設けることで
毎日の家事の負担を軽減。

 

 

 

DSC_2935

▲陽の光がたっぷり入る明るい吹き抜けリビング。
自然と家族が集まり、笑顔が生まれる場所に。

 

 

DSC_2830

▲2階へ行く階段の途中にあるスキップフロアは
家族の図書スペース。側面には木製の手すりをつけました。

 

 

 

DSC_2795

▲バルコニーと隣接する室内干し専用スペース。
「干す・取り込む」をスムーズに行える場所。

 

 

 

DSC_3025
●施工データ:K様邸
地域:みどり市大間々町
完成年月:平成26年9月
間取り:7LDK+納戸+スキップフロア
ご家族:ご夫婦・お子様2人・祖父・お母様・妹

 

 

 

 

 

タカトーホームより

無題8人でお住まいになると聞いたときは、どんなおうちが完成するのかとドキドキでしたが、スキップフロアや吹き抜け等の家族の要望もきちんと取り入れることができ、みんなが住みやすいお家になりました。
そんな夢の叶ったお家で、これからの生活を家族仲良く送っていただけることを願っています。

営業担当:畑野 葉巧