太田市T様邸 ~暮らしやすさがギュッと詰まった青い平屋~


フル ページ写真

「青色」にこだわったガルバリウムの平屋は、ウッドデッキを囲むコの字を採用しました。
コンパクトでありながら暮らしやすさに重点を置いた間取りで、家族みんながのびのび暮らせるおうちを実現しました。内観は明るい色でコーディネートし、飽きのこないテイストに仕上げました。

 

フォトギャラリー ※画像をクリックすると、大きくなります。


DSC_3605
▲タイル張りの洗面脱衣室。
収納するものの大きさに合わせて高さを調節できる可動棚を採用しました。
お風呂から上がった時や、洗面使用時の水汚れもサッとお掃除できます。


 

 

DSC_3629

▲対面式のキッチン。
汚れやすい床面はこちらもタイルを張り、家事の負担を軽減しました。
リビングにいる家族と会話を楽しみながらお料理できるスペースです。

 

 

 

DSC_3609

▲キッチン裏側には大容量パントリーを。
生活感を出さずに、食材や調理器具を収納するのに役立ちます。
可動棚にしてあるので、お好みの高さで使えるのがポイントです。

 

 

 

DSC_3636

▲明るいカラーコーディネートのリビングは
梁を出してアクセントをつけました。
天井も高く、広々した空間になります。

 

 

 

DSC_3642

▲造作のTVボードは配線類をスッキリまとめられる
工夫をしました。左側はパソコンデスクとして使用でき、
暗くなりがちな手元を照らす照明も完備しました。


 

 

 

DSC_3667

▲小上がりの和室は半帖畳を用いることでモダンな雰囲気を演出。
あえて扉をつけないことで、空間の有効利用ができ
窮屈さを感じずに過ごせます。

 

 

DSC_3681

▲ダークブラウンで統一した部屋は、ご主人の趣味部屋に。
棚をつけることで家具を置かずにインテリアを楽しむことができます。

 

 

DSC_3712

▲造作の下駄箱の下には間接照明を入れ、
柔らかい光がこぼれる空間に。
玄関ドアも青色をセレクトし、
大好きな色に囲まれたおうちを実現しました。




 

 

 

DSC_3691
●施工データ:T様邸
地域:太田市新田市町
完成年月:平成26年9月
間取り:4LDK
ご家族:ご夫婦・お子様1人

 

 

 

 

 

タカトーホームより


無題T様は最初から「こういうおうちにしたい」という思いが強くあって、それを妥協せず実現されました。ご主人の実家も弊社で施工させていただいた平屋のおうちで、T様のおうちも同じく平屋。住む前から実際に弊社の物件を知っていたと思います。そしていざ自分の家となった時に、選んでいただけたことがとても嬉しかったです。愛情がたっぷり詰まったおうちで、家族仲良く楽しい暮らしを送っていただきたいと思います。

営業担当:森山 浩輔