太田市T様邸 ~ログハウスの雰囲気を演出した木の香漂うおうち~


DSC_0602

「ログハウスが憧れの家」そんな夢のあったT様ご主人。完成したマイホームは見事にログハウスの雰囲気を取り入れ、木の香りが漂うあたたかみのあるお家になりました。また家具をなるべく持たないですむように計画的に収納も取り、生活感の出ない空間を実現。生活スタイルに合わせた動線設計で暮らしやすさ抜群です。

 


フォトギャラリー ※画像をクリックすると、大きくなります。


DSC_0538
▲2WAYのシューズクロークは家族5人分の靴がしまえるよう
収納量にこだわりました。また趣味のゴルフバッグやコートも
かけられるよう工夫の詰まったクロークです。


 

 

DSC_0545

▲珪藻土の壁には記念になるようにと家族の手形を残しました。
お子様が大きくなった時でも、おうちを建てた頃を思い出せるステキな宝物ですね。


 

 

 

DSC_0487

▲3人分のお雛様が飾れてしまえる様に、との想いが詰まった和室。
収納下部には明り取りの窓を配置。
壁面にはガラスブロックを埋め込み、遊び心を演出しました。

 

 

 

 

DSC_0505

▲そんな和室は腰掛けにも便利な小上がりのタイプに。
扉を閉めれば独立した和室にもなります。
下部収納にはお子様の遊び道具を収納でき、
いつでもスッキリとしたリビングが可能です。

 

 

 

 

DSC_0513

▲キッチンもウッド調で揃え、陽の光が差し込む
あたたかみのあるスペースに。
食器戸棚、家電を置くスペースも広く取りました。


 

 

 

 

DSC_0449

▲お子様が大きくなった時に2部屋にできるよう
ドアを2ヶ所に設けました。
成長に応じて使い方をアレンジできるので、無駄を省くことができます。

 

 

 

 

DSC_0437

▲主寝室のウォークインクローゼットは棚とパイプハンガー両方を完備。
あらゆる物の収納に対応でき、季節ものまで収納しきれる広さです。

 

 

 

 

DSC_0551

▲ブラックのラインが印象的な玄関ドア。
実はこの部分は網戸になっていて、防犯面を気にせず空気の入れ替えが可能です。





 

 

 

無題
●施工データ:T様邸
地域:太田市世良田町
完成年月:平成26年7月
間取り:5LDK
ご家族:ご夫婦・お子様3人

 

 

 

 

 

タカトーホームより


無題T様のお家は、ご主人の「ログハウスのような家にしたい」という要望と、奥様の「機能性重視の家にしたい」という要望が見事に叶ったお家になったのではないかと思います。
毎回イベントにも遊びに来てくれて、そのたびに大きくなったお子様を見るのが実は楽しみだったりします。これからもあたたかく、仲のいいご家族でいて下さい。

営業担当:畑野 葉巧