太田市N様邸 ~ナチュラルアンティークの白いおうち~


DSC_3523

奥様がずっと思い描いていた夢のマイホームのカタチ。お気に入りのものに囲まれた理想の暮らしを実現されました。ところどころにこだわりが満載のN様邸。ステキな雑貨を飾ってステキな毎日を過ごされている姿が目に浮かびます。そして珪藻土と無垢材、無垢の建具で子ども達にも優しい自然素材のおうちがここに完成です。

 

フォトギャラリー ※画像をクリックすると、大きくなります。


DSC_3495

▲見せ梁で解放感を出したリビングは、木の香りが漂う
家族が安らげる空間。また梁と造作家具の柔らかいブラウンが
お部屋全体の印象を引き締めてくれます。

 

 

DSC_3571

▲奥様が好きなテイストのガスコンロを取り入れたキッチン。
タイルもアクセントに紺色を散りばめました。
アイアンのキッチンツールフックもお料理が楽しくなるアイテムです。





 DSC_3548
▲キッチンから続く大型パントリー兼デスクスペース。
食品のストックも思う存分でき、家事の合間にホッとできる
奥様には嬉しい場所になりそうです。


 

 

 

 

DSC_3613

▲お気に入りのミラー(施主様支給品)を取り付けたパウダールーム。
タイルの色合いとアンティーク調の水栓がマッチしてステキな
一室になりました。奥にある無垢の扉(左:トイレ/右:バスルーム)も
重厚感が出ていて統一感のある仕上がりです。

 

 

 

 

DSC_3643

▲階段手前のタイルはよく見ると、猫の足跡になっています。
こういった遊び心があるステキなN様ファミリー。
階段を上り下りする度に気持ちが明るくなりますね。


 

 

 

 

DSC_3687

▲2階の子供部屋のウォールカラーは2色を使用。
左側のパステルグリーンが男の子、右側のパステルピンクは女の子。
壁の印象でお部屋の雰囲気も変わります。

 

 

 

 

DSC_3703

▲2階の階段を上がったコーナーには手洗いをつけました。
タオルハンガーは1階のパウダールームとお揃いのアイアン製に。
1階はスプーン、2階はフォークがモチーフとなっています。

 

 

 

 

 

DSC_3763

▲玄関にはステンドグラスを埋め込み、統一感のある
ペンダントライトを選びました。2wayになっており靴、傘、
ガーデニング用品など色々なものの収納に。
玄関を開けると目に入る小窓も明るく見せるポイントです。



 

無題●施工データ:N様邸
地域:太田市すずかけ町
完成年月:平成27年2月
間取り:3LDK
ご家族:ご夫婦・お子様2人

 

 

 

 

タカトーホームより

ss奥様のこだわりをうまく取り入れられるようなプランを考えました。また収納を多くとったり、造作家具も至る所に設けました。使いやすさも考えてプランニングしたので、上手く活用していただけていると嬉しいです。子ども部屋の壁に色を付けたりと、私も思い出に残るおうちになりました。これからは家族仲良く幸せに暮らしていっていただけたらと思います。

設計担当:磯島 諒子