伊勢崎市H様邸 ~お互いの生活を大切にした2世帯のおうち~


プライベート

ご主人様がこだわり抜いた居酒屋風の落ち着ける一室。(上の写真)そして奥様ご希望のランドリールーム。なにより2世帯家族が心地よく生活できるようプランニングしたH様邸。お互いの時間を大切にしながらも近すぎず離れすぎず、一緒に過ごす時間も大切に…そんな想いを込めたこだわりのおうちがこの度完成致しました。

 

フォトギャラリー ※画像をクリックすると、大きくなります。


DSC_5519

▲広々20帖のLDK。
日当たりも良く照明計画にもこだわったメインスペース。
キッチン前のカウンターで朝食をとったり、
お子様のおやつタイムにちょうどいい場所です。

 

 

無題

▲リビング階段には目隠し機能も持った格子をつけました。
段違いで入れた棚板にグリーンやお気に入りの雑貨を飾れば
心弾む空間へ。お部屋のアクセントにもなっていて木の香りも漂います。





 

 DSC_5605

▲2階のトイレの手洗いボールの上部にはタイルを敷き詰めました。
爽やかなカラーが清潔感を感じさせます。


 

 

 

 

DSC_5631

▲メインベッドルームは落ち着きのあるダークブラウンで統一。
WICを設け、2人分の衣類も余裕で納まります。
折り上げ天井からの間接照明とベッド脇の
ペンダントライトでムーディーな夜を演出。

 

 

 

 

 

DSC_5735

▲2ヶ所から出られるバルコニーはお布団や洗濯物を
干しても狭さを感じません。軒天井にレッドシダーを張り、
高級感と外観のインパクトを両立させました。



 

 

 

 

DSC_5954

▲玄関には広々シュークロークを。全身鏡をつけたので、
お出かけ前の身だしなみもチェックできます。
また可動式の棚を選択したので、収納するものの大きさに合わせて調整が可能。

 

 

 

 

物干し

▲女性に嬉しいランドリールーム。天気の悪い日でも
お出かけするときも気にせず干すことが可能。
大容量の収納もつけたので、「干す→たたむ→しまう」
の一連の作業がこの部屋で完結するので、忙しい奥様の味方です。

 

 

 

 

 

DSC_5427

▲ホワイトで統一した清潔感の漂う洗面脱衣室。
洗面の周りにはタイルを張り、横にはニッチをつけました。
洗濯機上には洗剤置場も完備し、機能性も重視しました。


 

 

外観●施工データ:H様邸
地域:伊勢崎市東町
完成年月:平成27年3月
間取り:6LDK+ランドリールーム
ご家族:ご夫婦・お子様2人・ご両親

 

 

 

 

タカトーホームより

無題この度完成した新居ですが、実は私の家でございます。両親との同居を考え始め、建て替えることを決意しました。この家を造るときに考えていたことは、お互いにとって暮らしやすい間取りや、それぞれのこだわりをきちんと取り入れること、家事の負担が少ないような工夫をすることに重点を置きました。いつもはお客様のお家が何事もなくきちんと仕上がる様サポートさせて頂く側ですが、施主の立場に立ってみて分かることもたくさんありました。自分が感じたことをこれからの仕事に活かしていきたいと思っています。

営業担当:畑野 葉巧