太田市M様邸 ~シックな色でまとめた大人テイストのお家~


DSC_5452

おうち全体のテーマカラーを決め、そこからブレルことなく想いをカタチにしたM様邸。外観・内観ともに大人スタイルのオシャレなおうちが完成致しました。シックな中にも小物や造作で可愛らしさを施し、飽きの来ない仕上がりになっています。また、奥様の家事効率を考え水回りを使いやすく、また生活感の出ないような工夫もみられるお家です。

 

フォトギャラリー ※画像をクリックすると、大きくなります。


DSC_5435

▲スッキリとした空間がご希望のご夫婦なので、
照明はダウンライトをメインに。
ダイニングのペンダントだけを目立たせました。





 

 

 DSC_5553

▲1階のトイレには造作洗面を設けました。
壁の立ち上がり部分には紺色の大きめなタイルをチョイス。
ダークブラウンとのコントラストがオシャレ感を生んでいます。


 

 

 

 

DSC_5480

▲洗面脱衣室には棚を設置し、タオル類を収納できるスペースを確保しました。
また、洗面の北側にスペースを設け、生活感の出ない工夫を施してあります。

 

 

 

 

 

DSC_5486

▲その洗面の北側がこちら。実は洗濯機置き場と室内干しルームを兼ねています。
人目につかない所に配置するのも生活感を出さないコツですね。


 

 

 

 

DSC_5550

▲2階へ上がる階段横には収納棚を。玄関周りのこまごました物の収納もでき、
お気に入りの雑貨などを飾れるスペースとしても大活躍です。

 

 

 

 

DSC_5521

▲主寝室近くに設けたご主人の書斎。
天井まで伸びた造作本棚は本だけに限らず、アルバムや写真立てなども飾れます。
見せる収納としても大活躍しそうです。

 

 

 

 

 

 

DSC_5580

▲開放感あふれるFIX窓が印象的な玄関。
季節によって様々な顔を見せてくれるので、帰ってくるのが楽しみになりそう。

 

 

 

 

 

DSC_5593

▲横張りのウッド調のサイディングと、
縦張りのシックなサイディングを合わせた外壁。
お互いが邪魔をせず引き立てあっています。

 

 


DSC_5430
●施工データ:M様邸
地域:太田市竜舞町
完成年月:平成27年6月
間取り:3LDK+畳コーナー
ご家族:ご夫婦・お子様2人

 

 

 

 

タカトーホームより

無題M様ご夫妻はお若いながらもしっかりした考えをお持ちになっています。内装も展示場の雰囲気を気に入って下さり、それを取り入れて下さいました。私的にはそれがすごく嬉しかったです。M様の想いの詰まったこのおうちで、これからは暖かい家族の時間を楽しんでいただければと思います。

営業担当:畑野 葉巧